陶芸

昨日陶芸のワークショップへ。

人生2度目の陶芸。

土に触れるのダイスキ。

気持ち良いのよね〜。

IMG_8291

 

今回は夏に冷やしうどんや素麺を入れる大きめのどんぶりが欲しくて制作

IMG_8289 IMG_8290

ここから1度素焼きして

さらに好きな釉薬(色)を決めて塗って焼いて

届くのは2ヶ月後。

IMG_8286

ちょっと先になるけど届くのが楽しみだな〜。

夏の丁度良い時期!!

 

今回行ったワークショップ Markers'Base

釉薬(色)のバリエーションや手法、できる作業が少なかったのだけど 

他にも色々なワークショップがあって

自分の好きな趣味を探すのには丁度良いかも。

錫酒器を作るワークショップとか 私も他にもやりたいの沢山あった!!

 

そして何かはまる物が見つかったら本格的に専門的なスクールに通うのが良さそうだな〜っと。

気になる方は是非サイトを見てみたら面白いですよ〜!

Markers'Base

 

 

 

 

 

 

 

UN3D. NEWSLETTER はこちらからご登録ください

スクリーンショット 2016-04-19 12.12.12