水餃子

先日水餃子が食べたくなって

あっさりさっぱり水餃子レシピを検索

 

たっぷりのニラとエビと炒り卵の水餃子を作りました

Processed with VSCO with c1 preset

味付けはシンプルにお塩とちょこっと中華だしとごま油

 

この日は坦々豆乳鍋にしていただきました! 

美味しかったー♡

ちなみに豆乳鍋は

鍋にお水と和風だし、中華出汁を適量に。煮立ったら味噌を適量に入れて豆乳を400cc位入れて味を整える。

辛いのが好きなので私は豆板醤もたっぷり入れて 仕上げにごま油とすりごまを風味付けに入れました!

 

豆乳鍋は野菜を沢山食べれるから大好き

〆は細麺の中華麺が相性◎

 

 

実は作りすぎたのでまだ冷蔵庫にたくさん水餃子が残っていて...

作りすぎるのは私のいつもの癖

2人分ってなかなか難しい

足りなかったら嫌だからいつもついつい作りすぎて残ってしまう

 

さて

今夜は何のスープで食べようかな

 

 

 

 

 

 

 

ut_blog_04_A_2  

>>UN3D. OFFICIAL SITE <<