LaLaLa Farm♡夏野菜

北海道ニセコ町にあるLaLaLa Farm より

美味しくって 可愛い♡ 有機野菜が届いたので

週末は夏野菜尽くし!!

Processed with VSCO with c1 preset

 

ライムキュウリやフルーツほうずきなど珍しいお野菜も入っていました。

このふるーつほうずき、皮からぽこっと実を取り出して食べてみるともう完全にフルーツ♡

甘くって美味しいの。

 

野菜そのままのお味を活かして昨日はバーニャカウダでたっぷりいただいて。

どの野菜も美味しいけど

バーニャカウダにはオクラとズッキーニが1番相性良し。

 

 

そして今夜の夕食は

✔️夏野菜とあさりのリゾット

✔️夏野菜の味噌マヨネーズディップ

✔️エビのビスク

Processed with VSCO with c1 preset

 

リゾットには、

ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカ、オクラ、ニンジン、タマネギ、沢山の夏野菜を入れました。

 

エビのビスクにも、

トマト、ニンジン、タマネギ、たっぷりお野菜使って大満足な夜ごはんでした。

エビのビスク、ダイスキだけどかなり手間がかかるからなかなかお家では作らなかったんだけど

今日は時間もあったので作ってみようと思いやってみた。

エビも殻から炒めて野菜と一緒に炒めて、煮込んで、

それからフードプロセッサーにかけて、網でこして、、、

そして鍋に戻してミルクと一緒に煮込んでスープに。

今まで作ったことなかったけど手順を覚えれば意外と簡単!!

パスタのソースにも使えるしなんといってもエビの香ばしい香りがたまらなくて美味しすぎ。

ハマりそうだ♡