年末感漂ってます

築地で仕入れてきた贅沢食材を使って昨夜は手巻き寿司。

Processed with VSCO with c1 preset

やっぱりこれでしょ!年末感!!

旦那さんとキッチンで、魚の皮を剥くのに結構苦戦しつつ

あーでもない、こーでもない、をしながら魚を捌いては

味見しながら準備していたので

仕上がった頃には結構既に満腹感。笑

大トロ・鯛・寒ブリ・鯵・からすみ・たらこ・ネギとろ・いくら

海老の赤だしにたくあんとザーサイに鯛と大葉のタタキ。

やはり大トロが1番美味しかったーーー。

あと、鯵も◎

そしてダイスキなからすみ、たらこ、いくら◎

これで日本酒があれば最高なんだが...

もちろんお茶で我慢。

Processed with VSCO with c1 preset Processed with VSCO with c1 preset Processed with VSCO with c1 preset

あーーー

美味しかった。

細巻きも沢山作りたいのあったのだけれど

満腹のため諦めて本日に持ち越し。

今夜はもう大晦日。

お腹の中のベビちゃん♡

元旦に生まれてきてくれたら嬉しから

そろそろだよーーー、と

今日も1日中お腹に話しかけよう。