出産のご報告

-ご報告-

2017.1.18  AM4:37  2837g  48㎝

無事元気な男の子を出産致しました👶

 

16日破水

17日午前より誘発点滴スタート

夕方より本陣痛スタート

痛すぎて痛すぎて泣く

更に震えと高熱が出てきてWで痛くて辛くて辛くて現実逃避しそうになる

夜中になりやっと子宮口も開いてきたので分娩室へ移動。もう痛すぎて分娩室までまともに歩けない

ここでやっと無痛分娩の麻酔を入れてもらう

朝からの痛みが嘘かのように一瞬にして楽になる。この余裕。

子宮口が開くまで睡眠でも取ろうかと思い電気を暗くしてもらい一安心も束の間

まだまだ私の高熱が続いていた為赤ちゃんの心拍が不安定になり何度も何度もモニターが異常反応を示す

このままだと赤ちゃんの身体が心配だという先生達の判断で急遽帝王切開に切り替え

一瞬にして手術の準備がなされ、迅速なスピード感に緊張が高まる

赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるか心配過ぎるのと、初めての手術室の緊迫感に怖くて手が震えまくる

下半身麻酔を入れてもらい数十分後

4:37 無事に出産!!!

 

丸一日かかったかなり壮絶な出産でしたが、旦那さんのサポートもあり、

とにかく無事に産まれてきてくれただけでこの上ないシアワセです。

 

やはり我が子は違いますね。

天使とはこの事👼

今までに感じた事のない感情が溢れて言葉にならず。

もう手術室から面会できるまでの1時間半。

ずっと感動で涙が止まらなかった。

神様。

この子に会わせてくれて本当にありがとう。ありがとう。

って無事にお腹から取り出して泣き声を聞けた後、縫合手術中ずっとお祈りしてました。

 

とにかく元気いっぱい楽しくhappyに。

私達らしく育てていきたいです。

最高にhappyなfamilyにするのだ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからはfamily共々よろしくお願い致します👪

 

2017.01.19♡momoko kohashi♡