最近のEITOくん

最近のEITOくん

9ヶ月になりすっかり意思疎通が出来るようになりました。

朝起きたらとにかくご機嫌MAX♡

ハイテンションでずっと笑顔ニコニコ。

Processed with VSCO with b1 preset Processed with VSCO with b1 preset Processed with VSCO with b1 preset Processed with VSCO with c1 preset Processed with VSCO with c1 preset

一人遊びも出来るようになり

ハイハイも高速に。

つかまり立ちはもう片手で余裕。

本当もう今にも立ちそう!!

1秒くらいは立つ!

上の歯も生えてきて歯がかゆいみたいでよだれかけが1日何枚も必要になり

離乳食も良く食べる。

今のところ好き嫌いはなし。

ストローマグもだんだん上手に使えるようになり

ベビーボーロも大好き。

(普段はあまりあげないけどここぞという時に頼っちゃう)

お風呂も大好き。

ぴーちゃんも大好き。

(ぴーちゃんはEITOが怖いみたいで全然仲良くなれない。泣)

 

仕事から帰った頃

夕方になったら夕暮れ泣きでご機嫌斜め。

Processed with VSCO with c1 preset

なかなか夕食の準備もできないので

夜は抱っこ紐でおんぶして炊事洗濯。

とにかく毎日の洗濯物の量が大量。

まだEITOくんのご飯は離乳食だから一気に作って冷凍保存もできるし簡単だけど

これから普通のご飯を食べれるようになったら本当に大変そう。汗

体重も重くなるしずっとおんぶしながらって訳にもいかないしね。

で、自分の食事は超適当。

おんぶしながら立って食べる日多発。

そしてお風呂に入れて寝かしつけ。

後で自分もお風呂に入って片付けようと思いながらも

一緒に寝ちゃう日多発。

そんな日々で平日はあっと言う間に終了。

そんな毎日。

まだまだ新米ママで本当に四苦八苦大変だけど

愛おしさには敵わない♡

Processed with VSCO with c1 presetProcessed with VSCO with c1 preset 

世の中のママ 

みんな大尊敬だーーー!!!