初めてのARTメイク

こんばんは。

今日で2017年仕事納めでした。

ずっと書きたくて書きたくて時間がなくてなかなかゆっくり書けなかったART MAKEの事。

簡単にINSTAGRAMにUPするだけじゃなくて体験談をしっかり書きたかったから大分経っちゃったんだけど。

今夜やっと書いてみました。

 

まず初めに!!

スッピンでこの眉毛になりました♡

Processed with VSCO with a8 preset

わーい♡

と言っても皆さんピンとこないと思うのですが。


数週間前、初めて眉のART MAKEをしてみました。


今まで何度もやりたいなぁと思っていたけど流行りがあるし、とか


ベタッとしちゃうよね?とか、


思い通りにならなかったらどうしよ、とか思うとなかなか手を出せなかったのですが…


やっている友人がとてもナチュラルだったのと、

4Dで一本一本手彫りで毛を描いていくので今までの色を塗りつぶすART MAKEとは全然違うと解り

決心してやってみる事にしました!
.
なんせアムラー世代の私はとにかく学生の頃に眉を毎日の様にピンセットで抜いて細眉にしていたので…笑


もう毛根が無くなって何もお手入れしなくても眉はフサフサになる事はなく

かなりコンプレックスだったの〜…。。。

だからとにかく嬉しくて楽で最高なのです!!!

施術の流れを書いてみます。

まずはすっぴん眉。

Processed with VSCO with e6 preset

まず、カウンセリングをして

顔に合わせた黄金比を計りペンシルで眉を描いていただきそこから好みの形を決めていきます。

Processed with VSCO with e6 preset

左右のバランスなど微調整をしてもらい形が決まったら消えないペンで印をつけていざスタート。

Processed with VSCO with e6 preset

まずは塗る麻酔をつけてもらい、数分置いてから始まりました。 

1本1本毛を描いていくわけで、いわば手彫りです。

痛くないかと言ったら嘘で、正直最初は結構痛いくて手に汗を握る感じで...

ゆっくりゆっくり進めてもらいました。

Processed with VSCO with e6 preset

そしてある程度全体的に描いてもらったら反対の眉へ。

その間に描いてもらった方には全体的にカラーをのせてもらいしばらく放置。

Processed with VSCO with e6 preset

 そして色を入れ終わったら次の麻酔を。 

2回目からの麻酔は手彫りした傷に効くので、もっと痛くなくなるとの事で一安心。

そしてまた1本1本手彫りで毛を描いていってもらいます。

 

これを数回繰り返します。

手彫り→色を添付→麻酔→手彫り

 

確かに2回目以降からの麻酔をしてからは段々痛みも弱くなり、

数回終わった頃には動画も撮れる余裕。

動画は instagram にUPしています。

 

そして何度も希望の形になるよう調整してもらいやっと完成!!
Processed with VSCO with e6 preset

まるで本当の眉のようなナチュラル感。

大満足でした!!

 

今までのARTメイクのイメージとは全く違い、自分の眉が戻ってきたかのような感覚で。

 これは嬉しい!! 

初回はやはり一ヶ月くらいで少し薄くなり馴染んでしまうみたいで2回コースが基本みたい。 

また一ヶ月後にもう一度同じ施術をするみたいで予約をして帰って来ました。 

でも、お風呂へ行っても朝起きても眉があるだけで顔の締まりが全然違う!

且つ、アートメイクしました感も一切なく、

普段通りメイクで少し色を足して完成するくらいのナチュラルな仕上げにしているので

すっぴんで眉だけ異様にバッチリすぎるという違和感もないし本当にオススメ!

1年で取れてくるみたいなのでトレンド感残って古びる心配もなし。

 

今回私がやっていただいたのはこちら

MEDICALアートメイク

 

カウンセリングから入れて全部で4時間弱だったかな。 

私と同じようにコンプレックスだった皆様。

是非オススメです♡