ナイトケア&ファンデーション

最近の私の中での大ヒットコスメ達をご紹介してみます。

乾燥、肌荒れ、くすみが1番気になっていて(年頃の悩みですね)

色々聞いて試した中で最近1番肌が変わってきているって実感してるアイテム達がこれ。

Processed with VSCO with c8 preset
まずはナイトスキンケアで
洗顔後まず直ぐにALBIONのハーバルオイル5滴を手で伸ばして顔に塗ってからスチーマーを12分程
(アルビオンは乳液もスキコンもかなり長年愛用している大好きブランド)

エニシーグローの炭酸ガスパックを30分
これがすんごく良い!
1箱10回分入ってるんだけど2箱目突入!

(最初は高いかなぁと思ったけど1回分の値段と効果考えたら全然あり◎)


肌がモチモチになるし滑らかになるし肌荒れがなくなってきたのが実感できてきててかなり嬉しい。
時間かかるし夜遅い日は面倒だけど効果あるから続けられる気持ちになる

で、肌再生クリームって言われている
Dr.Jart + のCicapareをたっぷりと
Processed with VSCO with c8 preset
軟膏みたいな質感だけど全顔にたっぷりと塗り込みます


私はちょっとした刺激や摩擦で痒みとか赤味がすぐに出ちゃうかなりの敏感肌なんだけど、これは鎮静効果もあって最高なんです。
(皮膚科で処方される軟膏はことごとくダメだった🙅‍♀️すぐに逆にかぶれちゃうの。本当に肌が弱いのが悩み。。。)
ヨモギみたいな香りでちょっと薬用感あるけどそれは良しとする👌

この3つの流れがわたし的にはかなり良くて後は化粧水とかは好きなだけ挟むと良いかなぁと思います

あと。日中のファンデーションなんだけど久々にヒットしたのが ジョルジオアルマーニ @armanibeauty
のクッションファンデ パワー ファブリック

Processed with VSCO with c8 preset

これ。PARTYで試してみたのだけど次の日から虜になって毎日使ってる!

軽いのにピタッと肌に張り付いて薄付きに見えるのにカバー力が半端ない。

質感はジェルからパウダリーになる1つで完成なファンデーションなので重ね塗り要らずだし

これ一つでコンシーラーも要らないカバー力が魅力的。

それでいて乾燥しないしクッションファンデ特有のヨレも無いし久々に大ヒットなファンデーション。

ノーファンデにしたいと頑張ってホワイトニングクリームとか試してたけどこれがあるとついつい頼っちゃうやつです。

本当に感動したのでみんなに勧めたい!!

最近の私のお気に入り達でした。

また気になるコスメあったら紹介しますね。

Processed with VSCO with c8 preset